高島市マキノ町にある琵琶湖が一望できるカフェ 海津

カフェ海津

サイクリングの途中で立ち寄った、マキノ駅構内にある観光案内所。そこで琵琶湖が一望できるカフェを教えてもらいましたので行ってきました。
関連メタセコイア並木で有名な高島市マキノ町を自転車で散策してきました

高島市マキノ町にある琵琶湖が一望できるカフェ 海津

午前中にサイクリングを終えて、お店に到着したのが13時。平日ということもあって、先客は見当たらず、見晴らしのよいテラス席に案内されました。

案内されるや、目の前の絶景に大騒ぎ!

琵琶湖畔のカフェ海津

琵琶湖畔のカフェ海津

感動しながらもお腹は空いているのでメニューを見ると、ご飯ものはカレーライスのみ。

カフェ海津メニュー

ということでカレーライスのドリンクセットを注文。

海津のカレー

カレーを注文する際、辛いのか確認してみたところ、辛くないということだったのですが、その言葉通り私の舌でも問題なくいただけました。
そして添えものヨーグルトがとってもまろやかで美味しかったです。

ちなみに食後のドリンクには店内で販売されているメープルクッキーが付いてきましたよ。

アイスティーとメープルクッキー

ここでのんびりと一時間ほど景色を堪能させてもらいました。

ちなみにこちらの本業は古道具屋さん。アンティークな自転車も置いてありましたよ。

古民具・古道具の海津

アクセス

カフェ海津
場所は北国街道沿いにあります。

ただし大きな看板があるわけではないので、ゆっくり走行して見つけてくださいね。

カフェ海津

古民具・古道具&カフェ 海津
滋賀県高島市マキノ町海津2080-7
0740-28-8055
10:00-18:00(不定休)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする